産休中の過ごし方について・私の場合

なんだかダラダラと過ごしてしまいがちな産休中。

(え、私だけでしょうか?)

サラリーマンで、これだけ長期の休みをいただけることってなかなかないので

何か有意義なものにしないと、と強迫観念に若干かられています。

 

で、整理収納アドバイザーの資格をとったわけですが。

ukataso.hatenablog.com

 

それ以後は特に何もしていません。

せっかく整理収納について勉強したので、できる範囲で家の中をちょこちょこ片付けしたりはしています。あんまり大きな改革はできていないですが。

 

さて、そんな自分のこの産休中の生活。

一体どんな風に過ごしているんだっけと思い、振り返ってみたいと思います。

たとえばこの一週間、何をして過ごしたかと言うと

 

(金)叔母と実家へ(コストコでお買い物)

(土)一日家から出ず

(日)夫と日用品の買い出し

(月)妊婦検診、年賀状の印刷

(火)食材の買い出し、洗濯

(水)マタニティヨガ、洗濯機の掃除

(木)掃除機かけ、台所の壁の拭き掃除、自分の小物ラックの整理

 

う〜ん、地味だ。

実に地味な生活だ。

まぁ妊婦なので仕方ない。遠出もできないし、まだ臨月でないのでやや切迫早産ぎみな私はあまりお散歩もできないですし。

 

何か副業的なことも始めたいなーと思い、モニターの応募も始めてみました。

ビギナーズラックでしょうか、ちょこちょこ当選しています。

 

早速こちらが当たり、うきうきしながらお試しさせていただきました。

ukataso.hatenablog.com

この他にもまだ記事にしていませんが、当選したものがいくつかあるので近い内にご紹介していきたいと思います。

 

明日は洗濯とカーテンの裾上げと、できたら運転免許の更新に行きたいと思っています。

なんだか専業主婦のようだ。

 

育休明けたら、こんなにこまめに洗濯とか掃除とかできないだろうし

家の中をシステマチックに改善しないとだなぁ…。