【モニター当選】レイチェルワイン ミネラルファンデーション ノンプレストコンパクト

レイチェルワインさんのミネラルファンデーションを使ってみました!

ミネラルファンデって、使いにくいなってイメージがあるのですが、実際のところどうなんでしょう。

 

f:id:Ukataso:20171230122436j:plain

パッケージはこちら。

品のある大人っぽいデザインで、けっこう私好みです。

 

f:id:Ukataso:20171230122814j:plain

コンパクトは開けるとこんな感じです。

パフは粉飛び防止のためのもののようで、実際には別売りのブラシを使ってメイクします。

f:id:Ukataso:20171230122947j:plain

このブラシがまた気持ち良さそう…。ふわふわしてそうです。

ただ、今回のモニターにはこのブラシはついてこないので、付属のパフでお試ししてみました。

 

使用前

f:id:Ukataso:20171230123116j:plain

使用後

f:id:Ukataso:20171230123110j:plain

 

写真だと少しわかりにくいかもしれませんが、肌がしっかりカバーされているのが

血管の色やほくろの薄くなっている様子から見てとっていただければと思います。

しっかり塗っている、メイクしている感はあります。

 

ただ、ちょっと厚塗りしているような感じはあります。

これはブラシではなくて、パフを使ったからかもしれません。

 

あと、ノンプレストタイプのファンデーションはやはり使いこなすには慣れるまで時間がかかりそうです。

ブラシを使っても、くるくるしたりしないといけないですしね。

 

クレンジングをしなくてよいということですが、石鹸で手を洗ってもなんとなく手に残っている感触はありました。

その後お風呂でしっかり洗ったら落ちましたが、やはりミネラルファンデでもクレンジングはきちんとした方が肌への負担が少なく済むのではないかな、と思います。

 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中