【モニター当選】ライオン CHARMYクリスタジェル

最近購入を決断し、我が家で大活躍している食洗機。

2017年に購入してよかったものTO5に間違いなく入る家電です。

 

その食洗機ですが、現在我が家では粉末タイプの洗剤を使っています。

粉末タイプについて、特に不自由はしていないのですが、

このたびライオンさんのモニターに参加することになりましたので、ジェルタイプの洗剤の使い心地についてレポしたいと思います。

 

CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中
ライオンのキャンペーンに参加中♪
ライオンのキャンペーンに参加中♪

 

f:id:Ukataso:20171230112415j:plain

f:id:Ukataso:20171230112642j:plain

本体と、サンプル4包×5セット。

サンプルは、ご近所さんにお配りくださいとのことでしたが、この年末年始にすぐ会える友人や家族で食洗機を使っている人がいないので、今回は私の口コミのみ。

(次の帰省のタイミングで、食洗機を使っている友人ファミリーにプレゼントしたら喜ばれるかも)

 

さて、本題に入ります。

食事が終わったところで、いつものように、汚れた食器を食洗機にセット。

f:id:Ukataso:20171230113134j:plain

汚いでーーーす。

今夜の夕飯は麻婆春雨でした。

一番右の白いお皿が特に汚れています。

 

f:id:Ukataso:20171230113259j:plain

わかりにくいですが、洗剤投入口に、CHARMYクリスタジェルを入れました。

液体なので、さらさらーっと流れて下の方に行ってしまいますが、特に問題はありません。

説明書を見ても、液体洗剤は下に流れていくがそのままでよい、との記述が。

どぎつい青色とかではなく、薄めの青色の洗剤です。

粉末に比べて、液体の方が量を計るのが心なしか早いような気がします。

 

そういえば、洗濯洗剤も我が家は液体です。

粉末タイプだと冷たい水に溶けにくいというのもありますが、液体の方がさらーっとボトルから出てくるので、やっぱり計量しやすいと思います。

 

さて、肝心の洗浄結果は…

f:id:Ukataso:20171230114505j:plain

汚れていた白いお皿も、ぴっかぴかです。

 

(本当は、BEFORE・AFTERで同じ構図の写真を撮りたかったのですが

洗い終わったあと放置していたら、夫が片付けてしまったので、白いお皿のみの写真です…。)

 

洗い上がりもキュキュッとしていますし、汚れもしっかり落ちて、かつ計量も楽チン。

これはなかなか良い商品ではないでしょうか。

 

今使っている粉末タイプの洗剤が終わったら、こちらに切り替えてもいいかなと思います。