出産したら最初に何が食べたいか

正産期に入り、出産ももう間近に迫っています。

夫に、「出産したら何が食べたい?」と聞かれ、楽しいのでじっくり考えてみることにしました。

 

まず、今食べられないもの、寿司とかうなぎを思いっきり食べたいです。

うなぎはすぐでなくても良いけど、寿司は退院したらすぐ食べたい。

そこまで高くないけどクオリティの高いお寿司が食べられるので、家から数キロの銚子丸に行きたいなぁと思っていましたが、退院後すぐに外食は無理でしょう。

出前がいいかなと思うのですが、家の周辺だと「銀のさら」あたりが良さそうです。

宅配寿司【銀のさら】 | お寿司の出前・デリバリー・配達注文

 

ああ、メニューを見ているだけでよだれが出そうです。

私が食べたい最強の布陣は、これ。(これ誰得でしょうねえ)

 

ホタテ210円

炙り上あなご210円

ネギトロ160円

マグロ190円

甘エビ190円

炙りサーモン210円

ツブ貝210円

炙りエンガワ210円

中トロ430円

 

しめて9貫2,020円。

 

ところでホームページをみると、「一貫」と表記されているけど写真は握り寿司一個。

f:id:Ukataso:20180105190450p:plain

 

あれ、これだともしかして銚子丸のテイクアウトの方が安くつくかも?

なぜなら銚子丸のメニューには「一貫」という表記に握り寿司二個の写真。f:id:Ukataso:20180105190414p:plain

すし銚子丸 千葉・東京・埼玉・神奈川のお寿司屋さん

 

同じようなネタで計算してみました。

 

ほたて300円

穴子300円

ねぎとろ180円

まぐろ180円

甘エビ250円

とろサーモン炙り300円

つぶ貝250円

えんがわ西京炙り250円

まぐろ中トロ420円

 

しめて9貫2,430円。

 

うん、もし銀のさらの一貫が、握り寿司一個という数え方なら、圧倒的に銚子丸の方が安い。

それに、もしカウントの仕方が一貫二個だったとしても、たいして金額は変わらない。

たしかに銚子丸の方が取りに行かなくてはいけないというネックはあるけど、この価格だったら銚子丸に取りに行ってもいいかもしれない(取りに行くのは夫になるけど。しかも我が家は車がないので、真冬の中自転車で取りに行ってもらうことになるけど…)

 

本当はこことか

tabelog.com

こことか

tabelog.com

こことか

tabelog.com

行ってみたいんですけどねー。

赤子連れは厳しそうだなぁ…。

 

ああ楽しい妄想の時間でした。

正直、寿司についてだけでこんなに語れるなんて思わなかったです(笑)