【モニター当選】「冷凍ストック名人」タコライスの素

正田醤油さんの「冷凍ストック名人」タコライスの素を調理してみました。

いきなりですが、これ、時短だし、美味しいし、かなりオススメの商品です。

今度他のシリーズをスーパーで見かけたら、買ってみようと思っています。

f:id:Ukataso:20171225193840j:plain

作り方はいたって簡単でした♪

f:id:Ukataso:20171225194032j:plain

用意したひき肉を、調味料が入っている袋の中に入れて揉み揉み。

そのまま冷凍すれば、いつでも使えます。

 

お肉を入れる前↓

f:id:Ukataso:20171225194352j:plain

 

お肉を入れた後↓

f:id:Ukataso:20171225194403j:plain

 

食べたくなったら、冷凍庫から出して、フライパンに入れそのまま火にかけます。

(メーカーはふたつに割れ目をつけて保存することを推奨しています。)

私が失敗したのは、本来3〜4人前なのに、夫婦ふたりの食事として一気に調理してしまった点。

次回作るときは、ちゃんと半分に割って、二回に分けて食べようと思います。

f:id:Ukataso:20171225194732j:plain

しばらくすると、こんな感じになってきます。

かなり水分が出てきています。

ちょっと焦る。

f:id:Ukataso:20171225194808j:plain

もうべちゃべちゃです。

f:id:Ukataso:20171225194921j:plain

 

ただ、じっくり火にかけていくと、水分が飛んでいきます。

お肉がしっかりぽろぽろになってきたら、食べごろです。

盛り付けをして、完成です。

f:id:Ukataso:20171225195418j:plain

 

気になるお味の方ですが、ちゃんとお店の味のようなタコライスでした。

一年半前に沖縄に行ったとき、自分へのお土産としてタコライスの素を買って作りましたが、そのときのものよりこちらの正田醤油さんのタコライスの素の方が、「ザ・タコライス」って感じがしました。

 

ちなみに、先ほど申し上げましたとおり、これは3〜4人前の分量です。

食べ終わったころ、私も夫もお腹いっぱいで動けなくなってしまいました。

きちんとふたつに分けて保存することをオススメします。

 

取り扱っているスーパーが少ないようなのが難点かな〜。

 

正田醤油のファンサイト参加中