浅草ビューホテル シノワレストランはコスパ抜群

少し早いですが、夫とクリスマスディナーしてきました。

場所は、浅草ビューホテルのシノワレストラン「唐紅花」。

 

27階からの展望は絶景です。

スカイツリーのおかげで、このホテルの価値はかなり上がりましたよね。

f:id:Ukataso:20171211180336j:plain

 

私たち夫婦は、ここで過去に結婚式を挙げたので、特典で50%オフで食事をすることができました。

ちなみにこのホテルで結婚式を挙げると、式当日の宿泊&朝食ブッフェが無料です。

そして、結婚式を挙げた月に毎年招待券が送られてきて、

・宿泊の50%オフ

・宿泊した場合の朝食無料

・レストランでの飲食代50%オフ

の中からひとつ、好きな特典を使うことができます。(うろ覚えですが、たしかそんな感じ)

 

今回はクリスマスディナーと、出産前の最後のコース料理という位置づけで夫婦ふたり水入らずで食事しました。

コースは、「唐紅花コース」14,300円(サ込み・税別)。

ここのホテルの中華は、かなりボリュームがあるにも関わらずお味は絶品と、文句なしのコストパフォーマンスです。

ショープレートはこちら。この上にナプキンが置かれていました。

f:id:Ukataso:20171211180419j:plain

 

それではお料理の紹介を。

 

1、料理長厳選 九種のこだわり前菜 パレットスタイル

f:id:Ukataso:20171211180521j:plain

目にも鮮やかな前菜。運ばれたときに、思わず「わぁ」っと声に出してしまいました。

色々とちょこちょこつまめるのが良いですね。

夫は、右上の子持ち昆布のカツを食べると、ビールが進むと喜んでいました。

真ん中のウニの下は、豆乳のクリームソース。これがあっさりとしていてまろやかで美味しかったです。

他には、手前真ん中 米沢豚のチャーシューと、手前左の魚の南蛮漬けが特に私好みのお味でした。

真ん中一番右の、野菜の酢漬けがさっぱりしていて、箸休めとしてとてもよかったです。個々の前菜がこってりしているので、こういうのがあるのは大事ですね。

 

2、吉切鮫フカヒレの姿煮 牛、豚、老鶏の出汁スープ

f:id:Ukataso:20171211180444j:plain

世界三大珍味のひとつと言われるフカヒレ。

スープがとろっとしていて、くどくなく、飲みやすかったです。

 

3、フォアグラと牛フィレのステーキ 上海黒酢ブレンドソース 

f:id:Ukataso:20171211202548j:plain

f:id:Ukataso:20171211202558j:plain

フレンチでいうところの、ロッシーニですよね。

ロッシーニって、この歳になると結婚式などでけっこう食べ飽きてくるので

この中華風にアレンジされているのがかなりツボにきました。

フォアグラがふんわりしていて濃厚で美味しい。お肉も柔らかく、フォアグラとお肉を一緒に口の中に運ぶと、至福になります。

揚げなすと甘酢ソースの相性もよく、食べ応え満点でした。

ちなみに、手前に散らばっているきざみパプリカもほんのり酸っぱくて全体の調和とマッチしていました。

二人ともここまででもう十分お腹がいっぱいになってきました。

 

4、活上海蟹の老酒漬け または 姿蒸し

f:id:Ukataso:20171211180519j:plain

私は姿蒸しにしましたが、夫は老酒漬けにしました。

おすすめは老酒漬けだそう。ただし、こちらは紹興酒が効いている上に、火を通していないようなので、私のような妊婦は避けた方がいいのかな、と。

姿蒸しは甘酢のソースが別皿にて用意されます。

おそらくこのコースのメインはこの上海蟹なのだと思うのですが、夫婦ともに蟹を食べ慣れていないため、身をほじくったりするのがなかなか大変で、味も美味しいのかどうなのかよく分かりませんでした。甘酢ソースはとても美味しかったです。

 

5、近江産甘鯛の強火蒸し 干し貝柱、利尻昆布、木の子を添えて

f:id:Ukataso:20171211180544j:plain

味付けがとても優しくまろやかで(でも薄味という感じではなく)、なんとも絶妙でした。

鯛はふっくら、ふんわり調理されていて、とても食べやすかったです。

夫は、今回のこのコースの中で、この甘鯛の料理が一番だったと絶賛していました。

上に乗っている山吹色のパリパリが美味しかったです。これは一体何だったのだろう。恥ずかしがらずに聞けばよかった。

 

6、ホタテのチャーハンと一口汁そば

f:id:Ukataso:20171211180609j:plain

f:id:Ukataso:20171211180621j:plain

f:id:Ukataso:20171211180629j:plain

汁そばは一口どころではなかったです。

チャーハンは一膳以上ありそうな感じでした。

コース料理を食べて、ラーメンとチャーハンで〆る、といった感じでしょうか。

やはりこのコースは、かなりボリューミーであることがここに立証されました。

ここまででもう大満足です。

 

7、シェフおすすめ 本日のデザート

f:id:Ukataso:20171211180635j:plain

f:id:Ukataso:20171211180643j:plain

運ばれてきた瞬間からスイートポテトの匂いがテーブルの周りに立ち込めました。

安納芋の中にはブリュレが入っています。安納芋だけで十分甘いのに、さらにブリュレとは。

手前は小豆のミルクアイス。九州で有名なアイス、しろくまのような味。少し塩っけがありました。お好みでブリュレと一緒に食べてください、と案内がありましたが、これだけでも美味しいので、ブリュレと一緒に食べるなんてもったいないような気もしました。

一緒にジャスミンティーが用意されましたが、ポットが中国のものだからか、巨大で、お茶は飲みきれませんでした。

中国茶はノンカフェインのお茶がほとんどなく、ジャスミンティーが一番カフェインが少ないので、ジャスミンティーでもよいですか?」とスタッフの方が聞いてくださったのが印象的でした。

 

芋なのでお腹に溜まりますね。すっかり満腹になって、お会計をした私たち夫婦なのでした。

 コース14,300円

ビール1,100円

ノンアルコールカクテル1,000円

すべて半額になったので、一人分の値段でふたり満腹になった計算です。

かなりお得でした。

 

来年は子連れかな〜。